2012年03月25日

予測通り

 ども、珠稀です|x・`)ノ
 案の定、更新停滞しましたケラケラ((´∀`))ケラケラ

 怒涛の竣工ラッシュに巻き込まれているせいか、
 はたまた仕事が集中しているせいか、
 ただ単に、仕事が遅いだけなのか!?

 先週一週間、連日0時過ぎ帰宅だった珠稀です_| ̄|○

 こうなってしまうと、PCを付ける気にならず。
 ちゅーか、持ち帰りの仕事をやってたから、という理由もあるのですが。

 重い天上碑を立ち上げる気にはならず。。。

 メンテ以降、天上碑もブログもお休みしておりました。
 ご心配いただいた方々、申し訳ありません(o_ _)o))ペコリ

 それでも金曜の帰宅後にはIN。

 目的は当然……
240325_1.jpg
 BOX狐ヾ(゚∀゚ゞ)アヒャ

 上昇具合は、あんまり比較してないので良くわからないですが、九尾を叩いてる限りは、そこまで悪いような気はしていません。
 何より、稼働時間が極端に減っている今の状況では、非常にありがたい(*´∀`*)


 しかも本日日曜〜木曜まで、姪っ子が来襲するらしいですヾ(;´▽`A``アセアセ
 今週、もはや魂在中は絶望的です(´・ω・`)


 次に更新するのは、早くとも週末になってしまうかも知れませんが、気長に待っていただければ幸いです。

 ではまたいずれ、お逢いしましょう|x・`)ノシ


posted by 珠 at 15:04| Comment(3) | 雑談日記

2012年03月17日

監理技術者講習

 最近疲れ過ぎで、寝付きが悪くなった珠零です|x・`)ノ
 チガッタwww
 珠稀です|x・`)ノ

 素で打ち間違えたので、オモシロイからそのままで。


 過去ブログでもご報告した通り、ウッカリ一級土木が獲れてしまったため、今日は監理者としての講習に行ってきました。
 監理者資格証は先日いただいたので、今日のこの講習修了証がもらえれば、いつでも現場代理人になれます(´ー`)y─┛
 やらないけどねっ


 さて。
 そんな講習中に、ものすごく気になった記述。

 建設業で起こる、死亡事故。一番の原因は、墜落・落下。
 これは納得。

 その墜落・落下の原因・上位。
 No.1 安全帯の未使用
 KY訓練でも、良く徹底を促してます(VIV。(- ェ -。(VIV。(- ェ -。ウンウン
 空気読めない、じゃないよ(゚д゚;Ξ;゚д゚)!?
 危険予知訓練(o`・ω・)ゞデシ!!

 No.2 作業手順の不備・無視
 作業手順及び安全対策は大事です(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪
 無視しちゃいけません。

 No.3 ヒューマンエラー
 すごい納得。
 どんな業務でもそうですけど、ヒューマンエラーが一番防ぎたいけど防げない。
 これについては、その後にも改めて心理的ウンヌンの記述がありましたから、やはり難問なんでしょうねぇ。

 No.4 モラル
 ……(。´-ω・)ン?
 モラル?
 モラル?

 モラル(゚д゚;Ξ;゚д゚)!?

 人身事故の理由が、モラルってなんだぁ(;′Д`)ノ

 なんか説明があるかとワク(・∀・)テカしてましたが、そんな細かい所の説明はありませんでした_| ̄|○

 墜落事故の原因になるモラルってなんなんだぁ(;′Д`)ノ



 誰かこの謎、解いてください(´・ω・`)

 あ。今日のSS何もないや。
 まいっか|彡サッ


posted by 珠 at 23:52| Comment(0) | 雑談日記

2012年03月09日

最近の日課

 最近の平日の毎日の日課。

 帰宅は大体21時〜22時。
 3月末までは、ずっとこんな感じかな・゚・(ノ∀`;)・゚・
 その日の内に帰って来れるだけ恩の字と思っときましょう(オカシイ


 そんなワタシのほぼ毎日の日課は、30分〜1時間かけての素材調達狩り。
 ただしアカンボで……|彡サッ
240309_1.jpg

 だって楽だしぃぃぃ
 活特貯まるしぃぃぃ
 ドロップ率良いしぃぃぃ
 冶金素材としても悪くないしぃぃぃ

 そんなこんなと理由をつけて、アカンボ。
 無極のクセに、アカンボ。
 いつまで経っても、アカンボ。

 大体毎日貯まるドロップはこんぐらい。
240309_2.jpg

 その日に獲れたドロップは、その日の内に冶金。
 なんでも活きが良い内にやっちゃう方が。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

240309_3.jpg

 たまにこんなの出来てくれるから、ヤメらんないアカンボ(/・ω・)/ ブイィィィィィ...

 そんなワケで、きっと明日もアカンボ。

posted by 珠 at 23:23| Comment(0) | 雑談日記

2012年03月05日

チョット遡って平成24年2月18日

 報告を忘れてましたヾ(;´▽`A``

 投稿の日付を指定できないのが、さくらブログの欠点だなぁ(・ε・`)
 どっかに設定あるのかしら?
 
 できる場所、見つけました。。。


 さて、プチ引退していた理由。
 とある国家試験を受験するため。

 その結果報告をするのを忘れておりました。


 発表自体は、1月17日。
 合格証紙が届くまでが、約1ヶ月。


 いただいちゃいました(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
240218_1.jpg
 平成20年頃からだったか、証紙に顔写真が入るようになったんですよねぇ~(・ε・`)
 断固として、会社での掲示は拒否しました。
 えぇ拒否しますとも。
 そんなナルシストに出来てないっつーの。


 近年の合格率は、20%前後と言われているこの資格。
 本人も驚きの一発合格( ゚Д゚)y─┛
 これでこの業界で食いっぱぐれるコトは、ほぼありませんヽ( ´¬`)ノ

 合格発表日と、証紙が届いた日ばかりは、手放しで喜んでおりましたヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

posted by 珠 at 00:40| Comment(0) | 雑談日記

2012年03月04日

実は平成23年10月2日の出来事。

 さてさて。
 一時期プチ引退宣言をした理由。
 それは、仕事上で取っておいた方が良い国家資格試験の受験を決めたから。
 その事については、以前のブログでも少し触れておりましたが。

 一次の学科試験が、7月10日(ダッタカナ?)
 無事に受かって、二次の実地試験が、10月2日。
 その夜には、ふたたびINしてました(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

 プチ引退中に、いつの間にやら鯖は統合され。
 色々アプデもあったらしく、見た事のないアイテムが増えており。
 倉庫内には、なんかのキャンペーンで千里縮尺図が(ぁ

 とりあえず、INして最初にやった事。

231002_1.jpg
 とりあえず、名前変更です(*´・д・)(・д・`*)ネー

 いつまでも[3]付けてんじゃねーよ、状態でしたから。

 ずっと使用してきた「珠零」にも執着はありましたが、悩んだ末、ちょっと変更。

 INが零から、INが稀になりました。
 って意味合いで。

 メンテ明け、無事に変更されてました(o*。_。)oペコッ
231002_2.jpg

posted by 珠 at 13:52| Comment(0) | 雑談日記