2012年03月17日

監理技術者講習

 最近疲れ過ぎで、寝付きが悪くなった珠零です|x・`)ノ
 チガッタwww
 珠稀です|x・`)ノ

 素で打ち間違えたので、オモシロイからそのままで。


 過去ブログでもご報告した通り、ウッカリ一級土木が獲れてしまったため、今日は監理者としての講習に行ってきました。
 監理者資格証は先日いただいたので、今日のこの講習修了証がもらえれば、いつでも現場代理人になれます(´ー`)y─┛
 やらないけどねっ


 さて。
 そんな講習中に、ものすごく気になった記述。

 建設業で起こる、死亡事故。一番の原因は、墜落・落下。
 これは納得。

 その墜落・落下の原因・上位。
 No.1 安全帯の未使用
 KY訓練でも、良く徹底を促してます(VIV。(- ェ -。(VIV。(- ェ -。ウンウン
 空気読めない、じゃないよ(゚д゚;Ξ;゚д゚)!?
 危険予知訓練(o`・ω・)ゞデシ!!

 No.2 作業手順の不備・無視
 作業手順及び安全対策は大事です(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪
 無視しちゃいけません。

 No.3 ヒューマンエラー
 すごい納得。
 どんな業務でもそうですけど、ヒューマンエラーが一番防ぎたいけど防げない。
 これについては、その後にも改めて心理的ウンヌンの記述がありましたから、やはり難問なんでしょうねぇ。

 No.4 モラル
 ……(。´-ω・)ン?
 モラル?
 モラル?

 モラル(゚д゚;Ξ;゚д゚)!?

 人身事故の理由が、モラルってなんだぁ(;′Д`)ノ

 なんか説明があるかとワク(・∀・)テカしてましたが、そんな細かい所の説明はありませんでした_| ̄|○

 墜落事故の原因になるモラルってなんなんだぁ(;′Д`)ノ



 誰かこの謎、解いてください(´・ω・`)

 あ。今日のSS何もないや。
 まいっか|彡サッ


posted by 珠 at 23:52| Comment(0) | 雑談日記

2012年03月16日

稼動時間10分

 帰宅23時50分……orz

 明日は社外の講習会に行かなければならないため、ある程度こなしておく必要があったとは言え。。。
 日に日に帰宅時間が、エライコトになっております。
 仕事の処理速度は遅くない方のはずなんですがーo┤*´Д`*├o (タブン


 10分間で、何が出来るねん!
 ちゅーコトで、無茶ぶり。

 とりあえず、4連休らしいせなにヤツアタリ。
240316_1.jpg

 無茶ぶりをして、困らせる珠(´ー`)y─┛

 何を30も渡したかと言うと。。。

240316_2.jpg

 他人のコトだから、好き勝手言い放題。
 罰ゲーム確定のような、無茶ぶり(´ー`)y─┛
 罰ゲームの内容、考えとかねば!(・∀・)

 最下位はせなに決まりだよ( ゚Д゚)y─┛

 ここでLIAR GAMEの秋山なら、起死回生の策が飛び出すのでしょうが。
 せなから飛び出すのは、道具屋の親父の煙でしょう(ぁ


 しかし、大魔神 とゎサンに言わせれば。
240316_3.jpg
 えっ連帯(゚д゚;Ξ;゚д゚)!?


 なんとかして、せなには秋山を見つけてもらわねばならないようです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ



posted by 珠 at 23:50| Comment(0) | 派閥日記

2012年03月15日

ツキに見放された日

 突然やって来た仕事を一人で片付ける羽目になってみたり。
 帰宅は23時。
 少々フラフラになっており、先日の熱がぶり返したのではないかと不安になっております。

 天上稼動時間は1時間。
 そんな中で、どうやってネタを見繕えと。。。_| ̄|○


 仕方がないので、ネタ作りのために無理やりクジ!ヽ(`Д´)ノ
240315_1.jpg

 結果は、見るも無惨なゴミばかり(´・ω・`)
 ネタの種にもなりゃしません(・ω・`)


 仕方がないので、箱違い。
240315_2.jpg

 ま、ゴミ以外出るはずがありませんね(´ー`)y─┛


 えぇ、もう、期待していませんかったともっ


 仕方がないので、ふてくされ狩り。
240315_3.jpg

 でもアカンボ。
 相変わらずのアカンボ。


 日課の素材集めのヤキンでもしようかと。。。

240315_4.jpg

 まさかの、30分でDP1個_| ̄|○

 まぁ1個でも、良いモン出来れば構わないです。


240315_5.jpg

 ………
 ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!


 やはりダメな日は、何やってもダメらしい。

 こんだけ動けてんだから、体調もしばらく大丈夫でしょうヽ§ ´ー)ノ フッ


posted by 珠 at 23:50| Comment(0) | 散財日記

2012年03月14日

師範の甲斐性なしっ

 帰宅するなり、(´・ω・`)ショボン
 今週から武技9倍+ステ2倍らしい、運営イベに参加できなかったからでは、断じてありません。

240314_1.jpg
 地上練武価格、元に戻ってしまいましたね(´・ω・`)ショボン

 まぁいつまでも1万銭ってのも、ゲーム・バランス悪いですからね。
 元の形に戻ったのは、ヨシとしましょう。

 何よりも。
 o┤*´Д`*├o アー戻ってるわぁ……思いながら、「確認」ロ_ρ゙(・・ ) プチンッしちまったコト。。。

 練武残り時間、1時間半しかないわぁぁぁ・゚・(ノ∀`;)・゚・

 メンテ明け早々、なんともバブリーなコトしてしまいましたヤダ((o(´Д`;)o)) ヤダ

 悔しいから、しっかり幻影像叩きましたが(・ε・`)

 こんなコト繰り返してたら、あっという間にジリ貧やっちゅーの(;-_-) =3 フゥ
 せなには負けるけど|彡サッ


posted by 珠 at 23:13| Comment(0) | 散財日記

2012年03月13日

相当退屈らしい

 決してせなに名声が負けてるからではない。
 サボり過ぎてたらとゎサンに怒られるからでもない。

 ただ気まぐれの虫が働いただけです。

240313_1.jpg
 と言うワケで、当人すらいつぶりか憶えてない、メイン地下。

 何ヶ月ぶりか……もしかしたら1年ぶりかも?
 少なくとも、復帰以来行った記憶はございません(´ー`)y─┛


 久しぶりの地下。
 久しぶりなんだから、テンションも上がるだろう……とは、淡い期待。

 開始5分で飽き(´・ω・`)

 30分過ぎたところで、コレ書き始めてるんだから、もうオワッテマス


 いや〜それでも、久しぶりに見ました、この公示。
240313_2.jpg
 あくまでメインでねっ

 サブでは、結構見てます(σ・ω・)σYO!!(タブン

 次また行くのは、いつでしょう(*´・д・)(・д・`*)ネー
 マジメに隔日行けっての!

 地下行くだけでネタに出来る自分に拍手(゚∀゚ノノ゙☆パチパチパチ(ヤケクソ

posted by 珠 at 23:53| Comment(0) | 育成日記